Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EL AZTECA支店

azteca

Daytonアベニューの人気店、EL AZTECAの支店がいよいよ北部Somerset村にオープン!場所は、Aspen&Stangeバス停(6.ブラウン)の目前です。

今回は、定番人気メニューのファヒータ(Texas Fajita - $11)をオーダー。

fajita

エビ、鶏、牛が入っていてボリューム満点。食欲をそそる深い味付けは、万人の胃袋を満足させる文句なしの逸品。昼食~夕食の中途半端な時間の訪問にもかかわらず、あっというまに完食。

デザートのチェロスも美味。

ランチメニューもあります。

aztecainside
-店内の様子

今年春のオープンにもかかわらず、取材班の訪れた魔の時間帯を過ぎた5時頃には、仕事を終えた多くのお客さんが集まってきており、この店の人気の高さが伺えた。落ち着いた広い店内、良心的なサーブ。駐車場完備な上場所も良いことから、Dayton本店と同じく、これからどんどん伸びていく店の一つと言えるでしょう。

ともあれ、再開発が進み多くの店舗が出展してきているSomerset地区。これからの発展がますます楽しみです。

| 生活情報 | 20:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウェブマスターの仰るとおり、El Aztecaは同じAmes内のCazadorやLa Fuenteに優るとも劣らない名店です。Somersetにお住まいの方や#6 Brownユーザーには、ぜひ利用していただきたいと思います。ランチはかなりお得ですよ!

| Gai | 2010/05/27 04:46 | URL |

ここに行くためにお二人で6番バス乗ってらっしゃったんですね。

| こじ | 2010/05/28 01:39 | URL |

仲良くしてね

留学の言葉を検索したら出てきました。
仲良くしてね

power-of-the-love2009.2.16@softbank.ne.jp

| メルヘン | 2010/06/13 19:56 | URL | ≫ EDIT

留学生の方ですか?大変でしょうが、がんばってください。

| tsuba | 2010/06/17 13:21 | URL |

>こじ

おいしかったですよ。今度みんなで行きましょう。

| tsuba | 2010/06/17 13:22 | URL |

40歳近くのおじさんですが、2年ほど前にHoweHallの研究室に一年間客員研究員として、滞在していました。UVに住んでいました。Somersetのスポーツクラブによく通っていたので懐かしく思いました。あのあたりは結構にぎやかになったんですね。今ではAmesの恵まれた環境が懐かしい今日この頃です。皆さん充実した学生生活を送ってください!たまにブログ拝見しています。

| hito | 2010/06/22 00:37 | URL |

hitoさんへ

コメントありがとうございます。

Somersetも発展してきましたが、最近はキャンパスの方も賑やかで、HoweHallの横にBio系の新しいビルディングが完成した他、StateGymが建て替えに入ったりと、来期へ向けて各所で工事が進んでおり、短い間に大学の景色も変わりつつあります。ぜひまたお越しになってください。

| tsuba | 2010/06/23 03:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/94-4a98f13f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

