Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回ISU同窓会@東京の報告

ハイサーイ!

お久しぶりです。あまりにも更新しないので、管理者ページのボタンがさび付いてしまってなかなかログインできませんでしたよ。このブログは我が日本人会における唯一の情報共有スペースであり、少しでも更新が滞ると、関係各所からバイタリティー溢れる抗議メールがもりもり殺到するわけですが、私は決して涼しい顔をしてそれを受け流していたわけでは無く、忙しい日々の中で記事を心待ちにしていらっしゃる皆様のことを考えながら毎日心を痛めておりました。時折浮かぶ「今日こそは」「明日こそは」という熱い決意がわいては消え、流れ流されていくうちに結局こんな時期になってしまったというわけです。これをお読みの皆さんも色々と仰りたいことがあるとはおもいますが…

まぁ、それはおいといて。先日東京ドームで開催された、第一回ISU同窓会@東京の話をしましょう。なんと40人近い参加があり、先輩たちの結束の強さにただただ驚かされました。私のところにも興奮冷めやらぬ参加者の皆さんから沢山の声が届いています。

「正味あんな集まる思わんかった。」(26歳・男性)

「びっくりした。」(26歳・男性)

「やばいっしょ。」(40歳・東幹久)

これらのコメントだけでも、いかにこのイベントが大成功だったを伺い知ることができますが、やはり文字だけでは伝わりづらいと思うので当日の写真を皆さんにお届けしたいと思います。これらの写真は、09年卒の一兆さん他からの提供です。

reunion4
これはどうやら集合写真のようですね。多すぎてめまいがします。

reuniion3
元会長の鈴木さんと出さん。会場ではこのような先輩・後輩の再会シーンを沢山みることができました。

reunion2
集まった皆さんは、長い間離れていた戦友(とも)との再会を心待ちにしていたことでしょう。

reunion1
ビジネス学部出身の松井さんとJAウェブ創始者のいだっちさんとのツーショット。JAのウェブサイトは1000年先まで継承していかなきゃいけないと思う。

reunion7
二次会のボーリング場での一コマ。どうやら一次会に続き大盛り上がりだった模様。

reunion6
皆さん我を忘れてボーリングに没頭していますね。写真を撮られていることにすら気づいていません。

reunion5
元会長の森さんの姿も見えますね。おやおや、またストライクですか。

いかがでしたか?皆さん大学を卒業後は、それぞれ違う道へと進んでいきますが、こうしてまた同じ釜の飯を食べた旧友たちと再会して、お互いの近況を報告しあうことは何よりの刺激になるのではないでしょうか。日本人同士であるということを強く意識する海外で共に生活した仲ならなおのことです。また、幅広い世代が集った今回の同窓会では、自分のような若造には無い価値観、人生観を垣間見る事が出来、とても有意義な時間を過ごす事ができたという声も聞かれました。

最後になりましたが、鈴木さんと飯久保さんは、幹事のお仕事お疲れ様でした。このような素晴らしい機会を設けていただき本当にありがとうございました。アイオワ州立大学の皆さんが初めて東京都文京区に集ったこの日のことは後世まで伝えられ、決して忘れられることはないでしょう。これから第二回、第三回と開催し、恒例行事として継承していけたらなお幸いです。皆様、これからもAmes会、日本人会の事をよろしくお願いします。

それではごきげんよう。

【業務連絡・ワールドカップ出場の皆様へ】
合同練習は、木曜の7時半(19:30)からです。早めに来た人は先にアップしておいてください。
スポンサーサイト

| 帰国後情報 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~
素晴らしい記事を提供してくれてありがとう。

今度ともISU会をもりあげていきましよう。

| itcho | 2010/04/04 14:27 | URL |

盛り上げてきましょう!

企画大歓迎。相談はウェブマスターまで。

| tsuba | 2010/04/06 04:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/86-6742df6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

