Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語教室

さてさて、今学期の日本人会は全部で3つのクラスをオファーする予定です。

残念ながら前回より一クラス少なくなってしまいました。毎回先生と生徒の予定をあわせるのに苦労します。生徒さんが受講したくても授業があって出られないという例も多々あり、一つでも多くのクラスを開くことが出来ればいいのですが、やはり限界があるようです。また一クラスあたりの先生の数が多すぎるという指摘もございますが、大学生ゆえ皆忙しくどうしても分担しなければ続けることも難しいというのが現状です。

しかし、アイオワ州立大学日本人会は、めげずに日本語教室を続けていきます。興味のある方は、ぜひウェブサイトのほうをご覧になってみてください。

ひよこ







スポンサーサイト

| 日本人会のメンバーへ | 04:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは.私ども夫婦は1961年から64年にかけてAmesに滞在,私は当時のAmes Laboratoryに研究員として勤務, 帰国後は日本原子力研究所に復職,その後は明治大学で停年まで化学を教えていました.Ames時代は私ども2人の生涯で最も幸福でした.いまでもふたりであのころを懐かしんでいます.若いみなさんもAmesのよさを存分に楽しみ,実り多い将来を築きあげて下さい.
 日本にもISU会があります.今年の会には出られませんでしたが,なつかしがる気持ちは皆さんがお持ちです.
 どうぞお元気で              YS

| 鈴木 康雄 | 2010/06/10 14:49 | URL |

鈴木さんへ

お便りありがとうございます。

私もまもなく卒業ですが、ここで得た知識や経験を忘れることなく、社会でも活かしていきたいと思っています。

AmesやISUの近況は、写真等も併せて日本人会のウェブサイトにて配信していきます。またぜひ見に来てください。

| tsuba | 2010/06/17 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/81-673224f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

