Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マディソン郡の橋

皆さん、こんばんはstar yellowISU日本人会のエミです�j�R�j�R�B�@����
ここ毎日引っ越し準備に追われています���Ƃ�

前回は卒業式の記事を書きました。ISU卒のOB、OGの先輩方も
このブログを見に来てくださっていて感激です��-��
何度かこのブログでも触れましたが、アイオワ州立大学日本人会の絆は
本当に強いのだな、と卒業して一層深く感じています

日本に帰国する最後まで、私もこのブログを通して思いを伝えたいなと思います���[�Y




さて、今回卒業旅行の一環としてアイオワはマディソン郡へ行ってきました。
Madison_County_Iowa.png
↑この赤い部分がマディソン郡です。
アイオワ州立大学があるエイムズ市(ストーリー郡)から車で約1時間半。

このマディソン郡、何が有名かというと…知っている方もいると思います。
マディソン郡の橋という1995年に公開された映画の舞台となった街です。

クリント・イーストウッド氏が製作、監督、主演をつとめた映画です。

私が初めてこの映画を見たのは高校生の時。アイオワに留学が決まった際に
アイオワが舞台となった映画を見たいと思ったのがきっかけでした。

内容は大人のラブストーリーですが、アイオワの雄大な自然がとても美しいです。

P1050142_convert_20080522103836.jpg
こちらが有名なローズマンブリッジです。
映画でこの橋はとても重要な役目を果たしています。

このような橋はこの他に5つあります。
一つ一つ見て回ったのですが、中には日本人会観光客のサインも見られました。

マディソン郡の郡庁所在地ウィンターセット内にある公園から
アイオワの風景を一望できました。とってもキレイですよね�L���L��
P1050176_convert_20080522104656.jpg


美しい自然に囲まれていると、心も澄んだようにキレイになる気がします��-��
皆さんもアイオワに来て、この美しい風景をその目で確かめてみませんか?�O�[







  

皆さん、応援ありがとうございます���<div class=

| Iowa情報 | 10:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。
入れ違いでお会いできないのが残念ですが、最後の日々を楽しく過ごされているようで羨ましいですね~。

色々とアドバイスをいただいたお陰で、ようやくこちらも夏の予定が決まりそうです。ESLからは難しいと言われたため、ISUのSummerHousingに申し込んでいたところ、今日契約書が届きました。許可されるとすれば例外的な扱いらしいので、どうなるかわかりませんが、何とか準備を進めて行きたいと思います。

マディソン郡に行ってらっしゃったんですね!うちにも「マディソン郡の橋」の本と写真集(何故?)があります。映画は見たことありませんが・・・。そういえば、自分もISUにApplyする時にフィールドオブドリームスのDVD買いましたねぇ~。内容はかなりカオスでしたが、あの雰囲気けっこう好きです。

トウモロコシ畑に目を慣らす良い訓練にも・・・

| minneru | 2008/05/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

本当にアイオワ州には観光地らしい場所が無くて、勉強には適した環境だけれども、お休みの日には手持ちぶたさになってしまいますよね。アイオワ州の一番の観光はやはり8月にある、ステイト・フェアーでしょうか。大型トラクターとか、豚、馬、羊、アメリカでもアイオワでしか見られない田舎のフェアーには驚きです。7月下旬にデコラであるノルディック・フェストも有名だそうです。6月下旬にはデモインに近いニュートンでインディカーのレースもあります。エミさん、ご帰国はいつ頃なのでしょうか?

| たか | 2008/05/23 01:28 | URL |

>minneruさん
ありがとうございます!
そうですね~お会いできないのが残念ですi-195でもいつかまたアイオワに行こうと思っているので、その時は会いたいですね!私はしばらくは東京暮らしの予定ですので、日本へ一時帰国された際はご一報ください☆

夏の予定決まりそうでなによりです!上手くいくといいですね。夏のアイオワは猛暑ですのでお気をつけて(笑)
私フィールドオブドリームスは実は見たことないんです。見るべきでしたね。日本に帰国してから見てアイオワを思い出したいと思いますi-179


>たかさん
そうですね~観光地とは言えないですね。長い休みはよくミネアポリスやシカゴへ行って遊んでいました。確かに勉強には適した環境だと思います!冬なんて寒いですし、図書館や部屋にこもって勉強するしかないですしね(笑)

ステイトフェアー、一度行ってみたかったんですが機会を逃してしまいました…残念ですi-182またいつかチャンスがあれば見に行きたいな~と思います。夏には色んな場所で楽しいイベントあるんですね!夏はいつも一時帰国していたので行けずじまいでした…。
私は来週29日に帰国になります。毎日パッキングの日々ですi-195間に合えばいいのですがi-229

| emi | 2008/05/23 04:08 | URL |

1995年

素晴らしい景色を写真で思い出しました。。

実は橋の中にサインした一人です。。。。

| K | 2008/05/24 03:24 | URL |

>Kさん
マディソン郡、素敵な場所ですよね!
橋の中にサインされたんですか!?
結構たくさん日本人の方が来ていてびっくりしました♪

| emi | 2008/05/24 10:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/24 13:21 | |

はじめまして。
マディソン郡の橋について検索していて、このブログを見つけました。
屋根付き橋って、面白いですね。
一度この橋を見てみたいです。

| honyomi | 2008/05/25 10:42 | URL |

>honyomiさん
訪問ありがとうございますi-184
この屋根付き橋はペンシルベニア州に多いらしく
そこからアイオワに移り住んだ人たちが作ったそうです。
面白いですよね!是非見にきてください★
アイオワ州立大学にも足を運んでみてくださいね!

| emi | 2008/05/25 12:03 | URL |

ブログ訪問ありがとうございます!
お返事が遅れてしまってごめんなさい…
私は帰国の為お会いする事ができませんが、エイムズにいる日本人学生にメッセージを転送しましたので、近々連絡がいくと思います!

| emi | 2008/05/27 08:43 | URL |

はじめまして、cherryといいます。突然のコメント失礼します(> <)

先週、海外に暮らす、または興味のある人を中心とした交流サイト「マユー」を開設しました。

国内初、ブログ、ミニブログ、掲示板、ペタを合体した、メンバーみんなが注目されるエキサイティングな交流サイトです。ここで世界中のみんなとお友達になりませんか?

アドレスは http://www.mayou.com です。お時間のあるときにぜひのぞいてみてください!

| cherry | 2008/05/28 00:24 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/04/26 11:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/45-cb1d0019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

