Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Spring 08 終了!!!

皆さん、こんばんは�Ђ悱 ISU日本人会ウェブ担当のエミですBrilliant

テスト、卒論終了しました����
というわけで、一段落。卒業式が楽しみです��-��




さて、卒業シーズンなわけですが、今回ISUの卒業生の中に
信じられないくらい凄い生徒がいます�L���L��

彼の記事はこちら→ISU student graduates at 18『18歳の卒業生』(英語)

彼とはドイツ映画のクラスで一緒でした。この記事を読むまで
こんなに凄い人だったとは知らなかったので、本当にびっくりです���Ƃ�

簡単に要約しますと
彼、Mattias Gassman君は、今週末18歳という若さで
アイオワ州立大学を卒業
それだけでも凄いのですが、プラス2つの学士(BA,BS)を獲得。
BAとは文系の学士号。BSとは理系の学士号です。
そしてbikkuri01 専攻はなんと3つです。生物物理学、ドイツ語、古典文学。
そして副専攻に歴史。


普通、ISUを卒業するには少なくとも120単位以上が必要なのですが
Mattias君が取った単位数はなんと232.5単位�т����


彼の詳しい歴史が記事に載っているので、英語ですが是非読んでみてくださいbikkuri01
小さい頃からすごい人生を過ごして来ています。

18歳でどうやって大学を卒業するの?って思いますよね。
いくら飛び級したといっても普通18歳まで高校生なわけですから…
ここで彼がユニークなのは、ホームスクーリングで育ったという事。

アメリカではホームスクーリングは合法であり、
彼のように、学校に通わず家で教育を受ける人がいるんです。


彼のような人をgifted(優れた人)と呼ぶんだな、と思いました。
genius(天才)とはまた違う、与えられた素質の様なもの。
記事にあるのですが、彼は29週で産まれた超未熟児だったそうです。

奇跡の中で産まれ、そして優れた頭脳を持った人。

彼のような人と半年間同じ授業を受けた事、とても誇りに思ってしまったのでしたjumee��shy2







  

皆さんいつもありがとうございます��-��
これからもアイオワ州立大学、日本人会を宜しくお願いします���<div class=

| ISU情報 | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

summa cum laude ってのがスゴイ。
よほど育った環境が良かったのでしょう。
人生は長いからね~今後に期待。

| Aji | 2008/05/08 15:51 | URL | ≫ EDIT

>Ajiさん
両親も、かなり頭の良い方達みたいですね。
本当これからどんどん有名になりそうですe-420

| emi | 2008/05/09 06:46 | URL |

俺もまえしようかね~~^

| itcho | 2008/05/09 15:27 | URL |

>itchoさん
「まえ」ってなんですか~?真似ですか??

| emi | 2008/05/09 15:38 | URL |

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/05/09 20:30 | URL |

>サトシさん
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますe-257

| emi | 2008/05/12 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/42-88edb5c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

