Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授業終了~★

皆さんこんにちは�� ISU日本人会ウェブ担当エミです�O�[

授業終わりましたぁーbikkuri01
残すは来週のファイナル(期末)そして卒業ですBrilliant

私にとって大学生活は本当あっという間でした。
もう授業ってものに行かなくていいのか…と思うと不思議でなりません���Ƃ�
私は高校の時からアイオワにいるので、ここは第二の故郷
でも今月末にはここを離れる事になりました。

卒業の喜びと、ここを離れる寂しさと、これからの将来に不安がいっぱい��

5月はアメリカの大学に通う生徒たちにとっては別れと旅立ちの季節ですね。
ISUの事たくさんの人に伝えたい!と書いてきたこのブログですが、
来月からは新しいウェブマスターにバトンタッチします��


さてさて、卒業式が間近に迫ってきたので、
アイオワ州立大学の卒業式について、少し触れたいなと思います

アメリカの卒業式ってどんなものを想像しますか?
キャップガウンは有名ですね��-��

130-518753-2.jpg
Bachelor(学士)私はこれを着ます�L���L��

130-518758-2.jpg
Master(修士)


そしてキャップにはタッスルをつけます。
130-518759-2.jpg
ISUではカレッジ(学部)によって色の違うタッスルをつけます。


卒業式当日は、学部ごとに入場して行きます。全ての学部が一緒に行います。
(学部ごとの規模が小さめの式もあります。)
一人一人名前が呼ばれ、壇上にあがりディプロマ(卒業証書)を受け取ります。
また全員がプロの方に写真を撮ってもらえます。

ISU Commencement←こちら、当日のスケジュールです。

wideshot_small.jpg
学士の卒業式はバスケットボールなどの試合が行われる、
大学のスタジアムで行われます。

grad1.jpg
修士、博士の卒業式は大学の講堂で行われます。


来週自分の卒業式が終わったら、式の内容など詳しくお伝えできると思います��-��
卒業式を目指して、ファイナルの勉強頑張ります�ӂ�[�<div class=

| ISU情報 | 05:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ。当日のスケジュールや~v-237
探さないとって思ってたから、
助かったよ~サンキューv-221
12時半位までにあの辺に行けばいいってことかな?

| saori | 2008/05/05 20:41 | URL |

>saoriちゃん
コメントありがと~e-343
そだね。12時半くらいにスタジアム辺りに行けばいいはず。
当日電話するね~v-222

| emi | 2008/05/06 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/41-10633a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

