Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビジネス学部:マーケティング学科

皆さんこんばんはアイオワ州立大学のエミです
日本は桜の季節ですね いかがお過ごしですか?

前回から始まりました学科紹介。役立つ情報をお届けできているでしょうか。
今日は日本人会のメンバー、サキちゃんに
ビジネス学科(マーケティング専攻)について聞いてみました




ビジネス学科には次のような専攻があります。

Accounting
Business Economics
Finance
Logistics and Supply Chain Management
Management
Management Information Systems
Marketing
Operations and Supply Chain Management
International Business (Secondary Major)第2専攻のみ
Entrepreneurial Studies (Interdisciplinary Minor)副専攻のみ

シニアレベルの400番代のクラスを受講する前には、専攻が何であれビジネス学科の生徒は全員必須で必ず取らなくてはいけないクラスがあります。ビジネス全般の基本知識の習得とコミュニケーション能力向上が主な目的です。

それらのクラスを取り終えた後、または平行して専門分野のクラスを取ります。

マーケティング専攻の生徒は核となる次の3つのクラスを取る必要があります。
Strategic Marketing Management
Marketing Research
Consumer Behavior


この他に何単位か自分の取りたいマーケティングのクラスを選択します。

マーケティングは心理学、統計学などと関わりが強いため、それらを第二専攻や副専攻にする生徒も多いようですし、上のリストにある他のビジネス分野と組み合わせる生徒もいるようです。




いかがですか
アメリカの大学でビジネスを学びたいと思っている皆さん、
アイオワ州立大学はこのように幅広い分野のビジネス専攻があるので
一人一人のニーズに合わせた専攻を見つけられると思います

今後、その他ビジネス分野についてもお伝えしていく予定です

マーケティング学科のページはこちら











今日も1クリックぜひお願いします
スポンサーサイト

| 学科紹介 | 12:14 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

No title

すばらし~い出来栄えですね。
俺はファイナンスですが、marketing のこと分かる気がします。。
俺はファイナンスメジャーになる前はビジネスの学生が取らなきゃいけないクラスで悩んでたよ~。そのような俺のことをpre-business majorと呼ぶみたいです。。実は今もPREでした。。。

| itcho | 2008/03/29 07:16 | URL |

No title

>itchoさん

いつもコメントありがとうございますv-237励みになりますよi-237
今もpreなんですか?必要な単位取るの大変そうですけど…頑張ってくださいv-356

| emi | 2008/03/29 12:57 | URL |

自分の適性

私がいた時代は、日本人にはビジネスの中でもマーケが一番人気だった気がします。
でも私は実は、勉強してみて自分に合っていないことがわかりました(笑)。マーケの勉強自体はおもしろかったんですけどね。今はめっきりアカウンティングの仕事です。

| @kiko | 2008/04/02 06:22 | URL |

No title

>@kikoさん

コメントありがとうございますi-197マーケ人気ですよね。私はビジネス関連の授業は取った事ないんですが、就活していてやっておけばよかったな~と思っています。アカウンティングのお仕事なんですねi-184どのようにしてアメリカで仕事を見つけたんですか?是非知りたいですi-179

| emi | 2008/04/02 10:06 | URL |

アメリカで就職

今アメリカにいるのは自分の仕事ではなく、ダンナの転勤についてきたんです。
私はOPTでシカゴ近辺で派遣をしていたことがあります。エージェントを通して見つけました。その仕事がすでにアカウンティングで、ビザが取れなくて帰国したんですけどね(笑)。でも同じエージェントで営業の仕事を見つけて就職していたマーケ友達もいましたよ。

| @kiko | 2008/04/03 00:48 | URL |

No title

>@kikoさん

旦那様のお仕事の関係なんですね。私も将来的にはそのような形でアメリカに戻りたいなと思っています e-420
シカゴ近辺での仕事を斡旋するエージェントの方は今でもセメスターに一度いらっしゃいます。なかなかアメリカでの就職はビザの面もあって大変ですが、それぞれ頑張り次第!という事ですねe-282

| emi | 2008/04/04 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/28-1b54d8d0

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/04/18 06:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/05/14 12:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

