Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の兆し♪

皆さんこんにちは今日も日本人会のブログに足を運んで頂いて感謝です

今日は2月29日日本時間ではもう3月ですね
日本ではそろそろ春の兆しが見え始めているでしょうか?

アイオワの冬は長く、ある年は4月にも雪が降ったりしますが…
今週はアイオワの気温も上がってきました
ただ今の気温は3℃ですマイナスじゃないだけで、とっても暖かく感じます。
明日はなんと8℃まで上がるという予想アイオワ在住の皆さん、明日はお散歩でもいかかですか?

というわけで、ISUのキャンパスの雪も解け始めています
ついに春がやってきたのでしょうか…
春になるとキャンパスにはたくさんの花が咲きます
ブログを通して、早く春のキャンパスの様子をお伝えできたらいいなと思います


ブログランキング、毎日着実にランクアップしてます
FC2ブログ、留学部門でただ今19位にランクインしてます

たくさんの皆さんにアイオワ州立大学を知ってもらえるよう、これからも頑張ります
その為にもぜひ1クリックして行って下さいね










| Iowa情報 | 05:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間の慣れとは怖いもので、マイナス1度で、「あっ今日はあったかいなぁ」って言葉がつい口から出てくるときは自分でもビックリします!!
八度までいくんだったら、もう夏って感じですね笑。

ところでもうじき、spring breakですね★
みんなは~どんな予定たててるか楽しみですね。
ちなみに俺はワニ食べに行ってきます!!

ワニ釣りもできたらしたいですね~~
誰か餌になってもらえませんか???v-8

| itcho | 2008/03/01 07:20 | URL |

本当そうですね~日本でマイナス1℃だと凍えちゃいますよねe-330
明日は半袖でもいけるんじゃないですか?笑

spring breake-2楽しみですねe-29私はシアトルです!他のメンバーも気になりますね。是非みんなコメントしてくださいe-257

ワニの肉って美味しいんですか!?

| emi | 2008/03/01 09:29 | URL |

こんにちは。初コメントです。
意外と暖かいですね。マンハッタンは日中、マイナス3度くらいでしたよ。天気がよかったので、ガンガン歩いて出かけちゃいました。

| @kiko | 2008/03/01 14:01 | URL |

>@kikoさん

さっそく足を運んで頂いてありがとうございます!
長いアイオワの冬も、終わりに近づいているのかなと思うと嬉しくなります♪ マンハッタンはアイオワとは違う寒さでしょうね。卒業旅行にNYに行く予定なのですが、5月頃の気候はどうでしょうか?教えて頂けると嬉しいですe-257

| emi | 2008/03/02 04:11 | URL |

emiさん
5月のマンハッタンはいい気候だと思いますよ~。残念ながら私は4月末に帰国予定なので、リアルタイムな情報は送れません。でも通常は、ジャケットくらいはあったほうがいい日もあると思いますが、暑くも寒くもなく、爽やかな天気のはずですよ。
卒業旅行、楽しみですね!

| @kiko | 2008/03/03 05:54 | URL |

>@kikoさん

お返事ありがとうございますe-2気候丁度いい感じなんですねe-53ではジャケット1枚くらいは必ず持っていくようにします。母も来るので、本当楽しみですe-257

| emi | 2008/03/03 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/21-afadccff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

