Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイオワ州立大学の冬景色

皆さん今日もアイオワ州立大学のブログに遊びにきて頂いて
本当にありがとうございます

今日はISUのキャンパスの冬景色の写真を一枚ご紹介します
winter.jpg
この写真は、日本人会メンバー、tsubasa君からの提供です

こちら、セントラルキャンパスの現在の様子です
国旗と州旗が見えますか??

その横にあるのはCampanileと言って、1890年代頃からずっと
アイオワ州立大学のシンボルになっている時計台です

Campanileの中にある鐘は、毎日決まった時間に音楽を奏でます
時計台の中で、演奏家の方が生で弾く時間もあるんです

こちら→Campanileの歴史について書かれたページです!是非ご覧ください


このように、今アイオワは雪に覆われています
最近日本でも各地で雪が降ったようですが、アイオワの雪は冬中溶けませんよ
が大好きな方、を見るとウキウキする方、

是非一度、アイオワ州立大学にお越し下さい

| ISU情報 | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンパスきれいですね~

こんにちはi-205。去年の暮れごろエミさんにメールさせていただいた者です。

おかげさまで1月の中旬に無事apply完了しましたi-184i-184結果発表が3月の中頃(たぶん)になると思うので、行く事になったらまた書き込みます。その時は色々と教えてくださいi-199

そういえば日本人会が存続の危機との事ですが、そんなに・・・・危ないんでしょうかi-198

| minneru | 2008/02/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

>minneruさん

こんにちはe-257applyできたんですね~上手くいって良かったですe-460絶対合格できますよ!結果が楽しみですね~e-420

そうなんです。日本人の学生が減ってきているのもありますし、現在のキャビネットメンバーが今学期で卒業の者が多いんですe-444minneruさんが入学したら、是非是非、日本人会を盛り上げてくださいねe-257期待してます!

| emi | 2008/02/18 02:28 | URL |

ありがとうございますi-197

調べた中では学費も安いし生徒も良さそうで・・・。
何で少なくなってきているんでしょうねぇi-7不思議ですi-195

こっちの受験が終わったらまた書き込みますね。寒いみたいですが、頑張って下さいi-199

| minneru | 2008/02/22 19:57 | URL | ≫ EDIT

>minneruさん

いえいえe-68そうですね~学費は安い方ですし
治安もいいですよ。アメリカとは思えないです(笑)

大学院生なんかは毎年必ず来るんですが(理系、工学系は特に有名なので…)なかなか学部1年生は来ないんですe-30もっともっとISUを知ってもらわなきゃですねe-257

また遊びにきてくださ~い!お待ちしてますe-69

| emi | 2008/02/24 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/19-b5310870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

