Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ISUとは?

皆さんこんにちはアイオワ州立大学、日本人会ウェブマスターのエミです

今日は、私たちの通っているアイオワ州立大学について、少し紹介します!

アイオワ州立大学(Iowa State University)は、アメリカ合衆国アイオワ州にある州立大学。正式名称は、Iowa State University of Science and Technology 。1858年創立。主にアイオワ州の主産業である酪農業の他、理学工学に重点を置いた教育機関として発展。(Wikipediaより)

Iowa State University(ISU)は以下の学部に分かれています。

農学部 (College of Agriculture)
ビジネス (College of Business)
デザイン (College of Design)
工学部 (College of Engineering)
大学院 (Graduate College)
ヒューマンサイエンス (College of Human Sciences)
教養学部 (College of Liberal Arts and Sciences)
獣医学部 (College of Veterinary Medicine)

学科についてはDepartmentsをご覧ください。

州立大学ですから、日本で言う国公立大学と同じような部類でしょうか。
なので私立の大学に留学するよりは経済的です。プラス、アイオワ州はアメリカ中西部に位置する、いわば田舎ですので、生活費(アパート、電気ガス水道など)が安くすむのがメリットです

アイオワ州立大学←こちらが大学のウェブサイトです。

すべて英語ですが、興味のある方は是非ご覧ください
ちなみにアイオワ州立大学日本人会←こちらが私たちのウェブサイトです。

ではいくつかキャンパスの様子をご紹介します
iowastate.jpg


almi.jpg


L-fountain.jpg


L-Beardshear_students.jpg


L-jacktrice-packed.jpg


L-catt.jpg

どうでしょう?きれいですよね??アイオワ州立大学は、The Campus as a Work of Art誌による“最もキャンパスが美しい大学トップ25”に選ばれているんです



皆さん、是非アイオワ州立大学に留学してみませんか?

| ISU情報 | 06:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~~
学生だったのに美しい大学25に選ばれてるのはしらなかったです~。
都会に暮らしたことのある僕としては、ここはかなり経済的ですよね。オカンもよろこんでますよwww

| itcho | 2008/02/03 06:53 | URL |

>いっちょうさん

コメントありがとですe-274ISUのキャンパスは本当きれいですよね~プラス経済的だし!もっと留学生増えてくれるといいんですけどね~e-320

| emi | 2008/02/04 15:39 | URL |

はじめまして。

現在アメリカへ留学を考えている大学三年です。

今、ユタ大学とアイオワ州立大学のどちらに
いこうかすごく迷ってるんですが、もしお時間
あったら少し情報をいただけないかと思い、コメントしました。

具体的には、
・ビジネス(会計)学科に関すること
・卒業後の日本人のアメリカでの就職

について伺いたいと思っております。
初めてながら大変あつかましくて申し訳
ないです。

よろしければご一考ください。

| kazu-ki | 2008/02/08 18:55 | URL |

kazu-kiさん
初めまして!ブログ読んでいただいてありがとうございますe-466
会計を専攻しているISUの学生から直接連絡がいったと思います。是非参考にしてください!
アメリカでの就職に関してですが、毎年シカゴにある日本人を対象にしたリクルートエージェンシーが大学に来て、アメリカでの就職を斡旋してくれます。
またISU内でもキャリアフェアといって、大学内に企業が集まり面接などを行っています。留学生を統括しているオフィスがOPTを取得する手伝いもしてくれますので、自分の頑張り次第で就職は可能です。

他にも質問等ございましたら、遠慮なく聞いてください!是非アイオワ州立大学に来てくださいねe-320

| emi | 2008/02/10 08:52 | URL |

卒業後の日本人のアメリカでの就職

ISUを卒業してはや13年になりました。今はアメリカの企業でアメリカ南部におりますが、何かお手伝いすることがあれば、このブログで微力ながらお手伝いできるかと思います。

| KR | 2008/03/04 04:20 | URL |

>KRさん

ブログに足を運んでいただいて嬉しいですe-420
卒業して13年ですか!今はアメリカの企業で働いていらっしゃるんですね。ISUに興味を持っていただいている日本の方たちの中には、アメリカでの就職に興味を持っている方も多くいらっしゃると思うので、是非アドバイス等頂けたら嬉しいですi-179よろしくお願いします!

| emi | 2008/03/04 06:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/25 15:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/18-d5413e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

