Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

International Desserts and Snacks Fair

こんにちは、ハルミです!

ISUの"International Week"が始まりました。International Student Council主催の数々のイベントが開催されますが、それらの皮きりに今年もDesserts and Snacks Fairが開催されました!

毎年大人気の日本人会の「唐揚げ」

snack1.jpg

今年も大好評につき、2時間で100皿強を売上ました♪前夜に5時間かけて下ごしらえをしてくれた方々、本当にお疲れまでした!

完売記念に集合写真↓

snack4.jpg

少ない人数で調理&販売をこなし、チョット疲れが見えますね(笑)。みんな頑張りました!

その他の国のメニューも少しご紹介。こちらはネパールの蒸し餃子「MOMO」

snack2.jpg

スパイシーなソースをかけていただきます。去年食べて美味しかったので、今年も唐揚げ完売後にいただきました♪

こちらはマレーシアのブースで売られていたメロン入りタピオカミルク

snack3.jpg

サッパリしていて美味しかったです♪

でも、No.1は唐揚げかな~(^ ^)v 販売時に着ていたハッピのまま歩いていたら、たくさんの人に「日本人会のチキンはすごく美味しかった!」と声をかけていただきました。喜んでもらえてヨカッタ。ぐっすり眠って、また明日から一週間頑張れそうです。

8日(火)にはInternational Tea&Coffeeのイベントがあり、こちらにも日本人会で参加します。緑茶を用意して、折り紙&習字の体験コーナーで来場者に楽しんでもらう予定です♪
スポンサーサイト

| ISU情報 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/115-983e3c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

