Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして☆

アメリカはアイオワ州、エイムズ市にある



アイオワ州立大学(Iowa State University)




日本人会ウェブを担当していますエミです

このブログは主に、アイオワ州立大学について、アイオワについての情報、
そしてアメリカでの留学生活について書いていこうと思っています

「留学してみたい!」「アメリカへ行ってみたい!」
と思う少しでも多くの人たちの手助けになれればと思っています


そして、アイオワ州立大学、日本人会のメンバーの
交流の場の一つとなるようにも願っています!!!

| はじめまして | 00:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JA Techサポート

パソコンで困れば、出来る限りのことをするんで連絡して下さい。メールアドレスはJAのサイトに載ってます。v-216 でわでわ。

| Yas | 2006/08/26 08:31 | URL | ≫ EDIT

Yasさん>ありがとうございま~すv-521メール送ったんで、見てくださいねe-108

| エミ | 2006/08/26 14:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

Fall 99に卒業した井田です。
初めまして。
1998年ぐらいに
http://www.stuorg.iastate.edu/ja/
のサイトを開設したのメンバーの1人です。
今でもこのページが続いていてうれしく思っております。
また、ひょっとしたら僕たちが作ったコンテンツ残ってるかなー?って見ていたら在留届の見本がひょっとして俺らの時のやつ???なんて思ってみてます。

MixiとGreeでISUのコミュニティを立ち上げてますのでもしアカウントがあったらJAのメンバーの皆様もご参加ください。
ではFall 06がんばってください。

| いだっち | 2006/09/03 02:49 | URL |

>いだっちさん
ご訪問ありがとうございますe-70ウェブページを最初に作った先輩なんですね!!!見に来て下さって嬉しいですe-68
私は今セメからウェブ管理を担当していています。
まだまだ未熟な部分がたくさんありますが、これからもぜひ、ISU日本人会ウェブサイトを見に来てくださいねe-44
ちなみに、mixiの方にアカウントを持った学生が多くいますので、皆に呼びかけてみますe-29

| エミ | 2006/09/05 08:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/08 05:56 | |

伺いたい

はじめまして、

アイオワ州立大学、日本人会のメンバーは総数は、何人ですか。

1番多い、科・専門は、何ですか。

日本からは、何処の地方が多いですか。


★ 日本人会と連絡を取りたいとき、どうすればよいですか。


このような直接の情報は、格別です。
よろしく。

| 七夕の月 | 2006/09/11 11:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/17 11:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/17 13:13 | |

七夕の月さん>何度もご訪問いただいていたのに、返事が遅れてしまってごめんなさいe-43連絡を取る方法がブログ上のコメントのみでしたので、こちらに書かせていただきます。
まず日本人会のメンバーですが約50人ほどおります。専攻は人によってそれぞれです…ちなみに私は政治学を専攻しております。
出身地方ですが、一番多いのは関東だと思います(・∀・)
日本人会と連絡を取りたい場合は直接日本人会のウェブサイトに行っていただいて、そちらから私か、またはプレジデントにメールをいただけると嬉しいです。ウェブサイト→http://www.stuorg.iastate.edu/ja/

また何か質問がありましたら、是非コメントを書き込むかメールを下さいねe-108

| エミ | 2006/10/02 11:01 | URL |

ありがとう


お返事、ありがとう。

試験、でお忙しいかったのではありませんか。
もう、終わりましたか?

日本人会のメンバー、
約50人は、USA内で、考えると、結構多いほうではないかな、と思いました。

| 七夕の月 | 2006/10/25 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iastate.blog54.fc2.com/tb.php/1-719e8de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

