Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週からJC; ミーティングのお知らせ

さて、先日行われたJC Informationalミーティングは50名ほどの参加があり、大盛況に終わりました。いよいよ、2月2日水曜日から授業が始まります。心配されたアドバンスドクラスも、学生の強い要望と思いがけないヘルプがあり、例年通りオファーできそうです。先生方もお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

また、2月3日にHowe1252にて第2回JAミーティングが行われます。6時開始です。寒い日が続きますが(今日はちらっと雪)、体に気をつけて今週もがんばりましょう!

| 日本人会のメンバーへ | 07:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期始まりました。

みなさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。更新が滞ってすみません。
さっそくISUも10日から授業が始まりました。そして、今学期も寒いですね。
今日のエイムズの模様@South Dakota:

jan20.jpg
いろいろ埋もれちゃってます。

さて、先日しょうくん邸にて新年会兼12月・1月生まれ誕生日会兼新メンバー歓迎会が行われました。
そのときの模様(一部)をここにお届けします。(Photo by Iwata chan and Mikako)
ysda.jpg  hgc.jpg  jangirls.jpg  
写真からわかるようにナイスなメンバーぞろいで、今学期もいい感じになりそうです!

今学期は、このような日本食を囲む会以外にも、President駿くんを中心に以下の新たな取り組みを始めました!
- みんなで書き込めるJAウェブサイトの作成
- JA Twitter 
- 日本語クラスの新編成
などなど。詳細近日公開、Check us out!!

また、只今ウェブサイト用のバナーを作成中で風景、ポートレートなどを募集しています。在校生・卒業生の方で「我こそは!」と思う方はmatsunm[at]iastate.eduまで是非ご連絡ください!美術系学生のポートフォリオなども歓迎します。

さらに人材の揃った今年は、JAバンド「小田たかし」の結成・プロモーションをすすめて、VEISHAでの公演を目指したいですね。簡単に紹介しますと、バンド「小田たかし」は 小島(g.)+吉田(g.)+たかし(g.)の3ピースバンドです。目指せ、そして超えろ、ポルノグラフィティ!!(あ、今はもう2人か…)

というわけで、今年もよろしくお願いします。

| ISU情報 | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

