Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役立つ英単語

皆さん、こんにちは。

最近めっきり暑くなりましたね。今日は、これからアメリカへやってくるフレッシュマンのために役立つ英単語を幾つかご紹介したいと思います。

1.Quarterback
意味:司令塔、プロジェクトマネージャー、隣のクラスの学級委員
よし、俺がやってやる!任せろ!ってときは、「I'm quarterbacking.」と言います。日本には、「縁の下の力持ち」なんて素敵な言葉もありますが、やっぱり君たちにしかない若さとガッツで、先輩たちに遠慮することなくエンドゾーンを目指してほしい。

2.Upset
意味:下克上、水の上のナマケモノ、豆腐屋のハチロク、卓球部のアンカー
追われるよりも追いかけろ。ケイドロで、泥棒ばかり選んでいた君へ。常に上には上がいるということを忘れてはいけません。自分の人生に満足した時点で試合終了です。下馬評どおりの人生なんかを歩むくらいなら最初から不戦敗を選び、他の生き方を模索するべきなのです。

3.Redshirt
意味:大器晩成、季節はずれの転校生 (対義語:マコーレ・カルキン君)
アメリカの大学では留年も上等です。むしろ長い人生の中の一年など、過ごし方さえ考えれんば、いくらでも良い方向に持っていけるんです。あせらずゆっくりと確実にキャリアを積み重ねればいいのです。新入生諸君は、自分の目標に向かって、直向にがんばってください。皆さんのこれからの活躍を祈って、この「Redshirt」という言葉を私から送り、新入生歓迎の挨拶とさせていただきます。

ご静聴ありがとう。

| 生活情報 | 04:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

