Life in Ames, IA ~アイオワ州立大学生活情報~

アメリカはアイオワ州にある、アイオワ州立大学の日本人学生によるブログです。 アイオワの生活、アメリカの大学情報、留学について書いています。めんそ~れ! 

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回ミーティングのアップデート

こんばんは。

金曜日のミーティングの時間と場所が確定しました。

とき: 8月29日金曜日午後6時~

ばしょ:Howe Hall 1220

ホールの場所がわからない方は ココをクリック。See on Mapより地図をご参照ください。

1220号室は入口のある階(First Floor)にあります。

それではまた明日。











| 日本人会のメンバーへ | 13:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして☆ &ミーティングのお知らせ

ブログをご覧のみなさん、

はじめまして。今度新しく日本人会のウェブマスターになりましたイワイツバサです。仕事は主にこのブログの更新のほうを担当させていただきます。エミさんが築きあげてきたこのウェブサイトを、皆さんの情報交換の場として引き続き有効に活用していきたいと考えています。アイオワ州立大学や日本人会のことに限らず、ご質問等ございましたら何でもお気軽にご相談ください。このブログに関するフィードバックも大歓迎です。他のメンバーとも協力し、より良い組織をつくっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

・・・というわけで、改めましてこんにちは。アイオワ州立大学日本人会のブロガー2号です。今週から新学期が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?忙しい日々が続くことと思いますが、これからも日本人会の応援をよろしくお願いします。

さてさて新学期早々ではございますが、来る8月29日(金)の午後六時から、たぶんMU(メモリアルユニオン)にて、JAの第一回ミーティングがひらかれる予定です。懇親会もかねておりますので、ご近所お誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。

その時間はあいにく都合が悪い、一身上の都合によりどうしても行けないとういう方もご心配なく。連絡していただければ、ISUの日本人会は、一人ひとりの声に耳を傾け、なるたけフレキシブルに対応していきます。ミーティングの内容も追ってこのブログにて報告します。

それではまたね。

ひよこ










| はじめまして | 08:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ISU professor, co-designer of Speedo's LZR Racer®

皆さんこんばんは アイオワ州立大学のエミですkao01
暑い日が続いてますが、夏バテしてませんか?

オリンピック盛り上がってますね

今日はオリンピックの中でも特に盛り上がってる競泳で話題になった
レーザーレーサーに関する記事が、アイオワ州立大学のホームページにあったので
ちょっとご紹介したいと思います

ISU professor, co-designer of Speedo'sLZR Racer® ←本文はこちら(英語です)

アイオワ州立大学のキネシオロジー(運動機能学)の教授、リック・シャープさんが
今回のレーザーレーサーの開発を手伝ったそうです
すごいですよね この世界的にニュースになったレーザーレーサーに
関わっている人がアイオワ州立大学にいるんですねjumee

この水着で世界新たくさん出てますよね

シャープさんの言葉
"The suit has a lot of outstanding technical qualities, but it doesn't know how to swim. It's that interaction between talent and technology that makes it really special, I think. It's not going to take someone who's not already an elite world class swimmer and put them at that level. It can't do that. But it can help that elite athlete optimize that last little bit of performance they need to compete favorably..." Rick Sharp 

『この水着はたくさんの優れた技術的質がありますが、水着自体は泳ぎ方を知りません。
それはタレントと技術の相互作用によって素晴らしい物となると、私は思うのです。
レーザーレーサーは、まだ世界レベルではない選手を世界レベルにする為のものではありません。
それは不可能なんです。しかし、エリートアスリートたちが有利に競う為に必要な、
最後のわずかな成果をもっとも効果的に引き出す事ができるのです…』


なるほど~と思いました�
タイムが早くなるのは、もちろん水着の性能もありますが
選手たちの精神面を支える事で、更に良い結果をもたらしてるんだと思います








| ISU情報 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

